2008年07月14日

ヒメボタル

今晩、撮影してみたいと思っているのは、「ヒメボタル」の発光
JR柿平駅周辺の森で、毎年非常に短い間隔で光る蛍あり、捕まえてみたら1cmほどで非常に小型です。
これは?ヒメボタル
ふわふわ長い間隔で光る蛍が済むと、このタイプが現れます。


タグ :ヒメボタル

同じカテゴリー(ちょっと気になったこと)の記事
イシガメ、昇天
イシガメ、昇天(2009-04-12 16:44)

トヨタの森
トヨタの森(2008-09-01 14:42)

今年もタカチホヘビ
今年もタカチホヘビ(2008-07-09 23:30)

超神ネイガー!
超神ネイガー!(2008-06-14 11:56)


この記事へのコメント
柿平駅の近くに、そんなにホタルが舞うところがあるとは知りませんでした。
うまく撮影できていると、いいですね。
Posted by ばるるん at 2008年07月14日 18:55
2日粘ってみましたが、7月11日の晩をもって、柿平のホタルは打ち止めのようです。
来年がんばります!
Posted by アキラ at 2008年07月16日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒメボタル
    コメント(2)