2008年02月19日

至福のイノシシ

さて、今日ご紹介致しますのは
設楽町発イノシシハムとイノシシベーコンです(^O^)/

★ベーコンは「厚切り」にして野菜スープに…観光協会Tさん贅沢してゴメンナサイ(^_^;)
★ハムは、
・ロース
・肩ロース
・ボンレス(もも肉)
の三種類を、「スライスしそのまま」と「軽くソテーして」で頂きました(b^-゜)
◎お馴染みテレコテージの皆さんと試食中

どれもイノシシ独特の臭みは無く、しかし豚より脂がのり、赤身は濃厚な旨味を持ってます

イノシシの肉は煮るほどに旨味が増すそうですが、野菜スープも調味料を使うまでもなく大変美味しかった(^-^)/
普通に使うのならこんなに贅沢に使わなくとも十分ですね

ハムは生より、軽く焼くのがオススメ!!
特にロースはたまりません。脂がとけだした肉が口の中で柔らかくほぐれていきます(´∀`)
流石にロース!!

さあ食べたいでしょ?
でも、設楽イノシシハムは昨日自分が買った二個で売れ切れ(^-^)ノ~~

来年をご期待下さいね



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
至福のイノシシ
    コメント(0)