2008年10月27日

田峰で見た花

小さな紫の花?



この記事へのコメント
「つりふねそう」みたいですね。お茶花としても使います、いい雰囲気の花で好きな花です。
Posted by ひゅうひゅう at 2008年10月28日 11:03
田峰から三橋に抜ける林道の途中で、森の健康診断を行いました。
かふぼうと下見の際に見つけた紫の花。
「つりふねそう」とは?
船が吊られている様なのかな?
きれいな花なんだけれど、形がとっても変わってる
Posted by kk at 2008年11月06日 23:18
熟してきたタネのところ(棒状にふくらんでる)を指でぽちっと「はさみつまみ」すると「ぅぴゅわっっ」とはじけます。
ぜひやってみて。
気持ちいいか気持ち悪いか感想おしえてね。
Posted by なつみかん at 2008年11月10日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田峰で見た花
    コメント(3)