2007年08月21日

山間部でのIT

七郷地区は大島ダムの向こう、静岡県に接した山の中も山の中−新城の人間がいうのもなんだけれど…(*^_^*)
田楽で有名な地区です

一番近い店・病院は大野にあるが車でくねくねした山道で20分はかかる。当然過疎化し数年前に小学校は廃校になった

旧鳳来町七郷一色地区に地縁を持つ方から聞いた話
盆過ぎに親戚に会いに行ったらば、大きなテレビがあった。ここまで運ぶの大変だったろうと聞くと、ネットで購入し宅配の兄さんが家の中まで運んでくれたとのこと。最近は食料品までネットで購入するようになったとのこと

さすが…!
七郷地区はファスト風土をさらに越えた世界に既に到達していた
これでネットを使って収入を得ることができれば完璧




この記事へのコメント
恵那の超山奥にも光ファイバーが入っていて、うちなんかよりずっとIT環境がいいのには驚きます。
Posted by なつみかん at 2007年09月10日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山間部でのIT
    コメント(1)